2009-01-01から1年間の記事一覧

この週末はなぜか聖書に親しんでしまった

id:hokusyu氏が「男は獣」という言葉の無責任さを分析するエントリ(d:id:hokusyu:20091206)を書いています。 「獣」というのは、「私の中にあって、私のコントロールが効かないもの」の象徴にほかならない。 われわれは誰しも、自分の中の倫理にすら反してし…

はてダのサイドバーがFirefox3.5で下にずれる

当方の日記はお任せデザインそのまんまなんですが、見ていて疑問が発生。私が常用しているブラウザはFirefox3.5なんですが、自分の日記を見ているとサイドバーが見あたらない。 そこでずずぃっと下にスクロールすると、日記の終わりからサイドバーが始まって…

持ってるだけではったりが効くわけがない.

はてな記法に振り回されつつ、実質的な1エントリ目。 「なんだ、それを最初に言ってくれれば良かったのに」ジントはにっこりして、「それなら、あなたたちを信用する。荷台にいる間、ぼくらは銃をいつでも撃てるようにしておくけれど、とくに深い意味はない…

ここには日記はありません。

ひょっとしたらそのうち「はてな別館」になるかもしれませんが、当面はお手数ですが「どいつもこいつもいっぺん死ね」をご覧ください。