なんとなく撮影

猫二匹がイイ感じに伸びていたので撮影。

しまった、更新忘れた。

90日間更新のないはてなダイアリーに広告が表示されるようになるので、2月27日に更新しようと思っていました。普段はてダを使うのはブクマじゃ書ききれない内容の長文をIDコール付きで書きたい時だけなのですが、ペナルティ的なナニを導入されると俄然対抗措…

ブコメのお返事

民主党が大敗した7月の参院選当時の日本の有権者は総数1億402万9135人で、投票率は57・9%だったから、投票したのは6025万人余だ。今回の民主党代表即(すなわ)ち総理の選挙に投票できたのは、そのわずか0・5%(34万5千人)の民主党…

論拠のないコラムを嘲笑したら論拠がないとdisられたでござるの巻

「産経抄」の本日(2010年8月22日)掲載分 だがすべてこの国の先輩たちが悪いとされる国民はたまったものではない。 http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100822/acd1008220334000-n1.htm に太宰メソッドの気配が感じられたので agricola あほか これ…

まんまFUDじゃん。

選挙で票が欲しいから国債で借金して、金をばらまくんだ−。外国人を入れてるのも、外国人参政権で票を得るための耕しなのさー」ってところか はてなブックマーク - 【主張】無償化と子ども手当 疑問多い外国人への支援 - MSN産経ニュース ここ数十年ほど日本…

お返事をいただきました

id:thirteen_orphansさんが当方のidコールに返答エントリを書いてトラックバックを送ってくれました。件の「主張」を読んだだけでブコメしたのでこの問題についてはほとんど無知だったのですが、北教組にはそういう疑惑が持ち上がっていたんですね。ご教示あ…

違法性自体は否定していませんが?

thirteen_orphans 民主党 ↓あほかと取り敢えずいっておけば、不正がごまかせると思っているのかな。政治資金規正法の第21条・第22条近辺を読んでみればいいのに。 2010/03/02 Gakkuri-Kanabun_09 ↓教育公務員特例法で、教職員の政治活動、選挙運動は禁じ…

この週末はなぜか聖書に親しんでしまった

id:hokusyu氏が「男は獣」という言葉の無責任さを分析するエントリ(d:id:hokusyu:20091206)を書いています。 「獣」というのは、「私の中にあって、私のコントロールが効かないもの」の象徴にほかならない。 われわれは誰しも、自分の中の倫理にすら反してし…

はてダのサイドバーがFirefox3.5で下にずれる

当方の日記はお任せデザインそのまんまなんですが、見ていて疑問が発生。私が常用しているブラウザはFirefox3.5なんですが、自分の日記を見ているとサイドバーが見あたらない。 そこでずずぃっと下にスクロールすると、日記の終わりからサイドバーが始まって…

持ってるだけではったりが効くわけがない.

はてな記法に振り回されつつ、実質的な1エントリ目。 「なんだ、それを最初に言ってくれれば良かったのに」ジントはにっこりして、「それなら、あなたたちを信用する。荷台にいる間、ぼくらは銃をいつでも撃てるようにしておくけれど、とくに深い意味はない…

ここには日記はありません。

ひょっとしたらそのうち「はてな別館」になるかもしれませんが、当面はお手数ですが「どいつもこいつもいっぺん死ね」をご覧ください。